プロのシステムや機材を用いて違法行為を繰り返した「着うたキングダム」

プロのシステムや機材を用いて違法行為を繰り返した「着うたキングダム」

2009年に逮捕敵発されたのが「着うたキングダム」ですが、他の違法配信サイトと違って更に悪質な方法で違法配信を繰り返してきました。 前年の2008年に逮捕された「第三世界」の事例もユーザーとしてはショックでしたが、「着うたキングダム」はその上を行くといっても過言ではないでしょう。 それもそのはず、携帯電話の公式サイトを利用していると思わせておいて、ユーザーを違法配信サイトへと導いていたからです。 ユーザーとしては公式サイトを利用して着うたを利用していると信じて止まないでしょう。 それくらい巧妙な手口で気付けば違法サイトに自動登録されているのです。 想像しただけでも恐ろしいことですよね。 方法としてはプロにしか使えないような特別なサーバーを利用したり、自動アップロードシステムにもレベルの高いものが使われたりしていました。 とにかく巧妙な技術を駆使して違法行為を繰り返している「着うたキングダム」は、法人サイトとして厳重に処罰されるべきです。 優良な着うたサイトに使われるべき高度な技術が悪質サイトのために使われていたのですから本当に残念なことですよね。 これからの着うた業界において、この「着うたキングダム」の事例はずっと受け継がれていくべき内容だと思われます。 皆が違法行為について認識し、決して同じようなことが起こらないようにしたいものですね。 こういった事例があったということを着うた利用者が意識しておくことで、防げるトラブルもきっとあると思います。 如いては違法配信サイトの撲滅にも繋がるのではないでしょうか。